オプション会は高いが良い商品は間違い

デベのお墨付きだから高額だけど良い商品と勘違いされている方が大勢います。
お墨付きではなく契約者を紹介するので紹介料をくれる業者なんです。
だから商品に関しては何のお墨付きでもありません。
むしろ貧祖な商品を高額で販売している何のノウハウも持っていない業者なんです。
概ね販売員に商品について尋ねてください、即答もできない派遣社員です。
そんな人が斡旋する商品で良いのですか??

良い商品は決して安くは無い

良く耳にする言葉ですが「良いもの安く」、それは理想であり現実的ではありません。
良いものは高いのです。
要は無駄な経費を削減して相応な「適正価格」で購入する事がベストなのです。
でも、これはマンションオプション販売会では絶対にできない事です。
また実店舗も難しいでしょう。
店舗があると言う事は会社の必要経費もそれなりにあります。
この時代、やっぱり少しでも安価に購入するならネットショップです。
意外と便利で実店舗では見れない「会社概要」なども簡単に見れます。
オーダーメイドなどはホームページ上で施工例の写真なども見れますし
相談も店舗へ行かずともメールで話しも聞けますし見積りだってできます。
まずは何店か声掛けしてやりとりして見ましょう。

知識の無い店での購入は控えるべき

ネットショップって意外と沢山あります。
参入が簡単なので色々な得意分野を持つショップがあると思います。
個人のショップから法人ショップ、新しいショップから老舗まで沢山ありますが
良いショップ選びのコツは「激安」を売りにしていない事、商品について知識があり
ウェブページにも詳しい説明がある事。
売る事に専念せず商品に特化している事、などです。
もちろん価格もサービスのひとつですが、それはあくまでも良質の商品が前提での話しです。
粗悪な商品が激安なのは当たり前なのですから。